増毛リバーサイドパークオートキャンプ場(2021年7月北海道キャンプ記4)

北海道キャンプ二箇所目は、増毛町の川沿いにある「増毛リバーサイドオートキャンプ場」にて一泊。

www.town.mashike.hokkaido.jp

洞爺湖との位置関係はこんな感じ。そこそこの距離を北上することになります。

f:id:ginkouno:20220130102924p:plain

途中、小樽で北上のためのカロリーを過多気味に摂取。いやぁ、体に悪いものは実に美味しいですなぁ。

ウニの食べ比べなどもしました。礼文と小樽では、同じバフンウニでも味が違うんですね〜。

f:id:ginkouno:20220130102941j:plain
ウニ・イクラどーーーん

そして到着したキャンプ場。水曜日でしたが、なんとこの日は貸し切りとのこと!他に誰もいない!

f:id:ginkouno:20220130103050j:plain
他に誰もいない

サイト数はそこそこあるし、とっても綺麗な場所なのですが。

f:id:ginkouno:20220130103237j:plain

普段から誰もいないのでしょうか。スマフォ見ながら自転車をまったり漕ぐあんちゃんが、なんとなくサイト周辺を通りがかったりとか。なんか平和でした。

さて、サイト内にはテーブルがあったので、こちらを利用して作業開始。

f:id:ginkouno:20220130103306j:plain

電波は4本入って快適です。コンビニやスーパーも近く、買い物にも便利な場所です。

f:id:ginkouno:20220130103358j:plain

晩御飯は、昼飯との帳尻をあわせるかのように、カップヌードルPRO…

f:id:ginkouno:20220130103332j:plain

いや、途中でお肉屋さんとかあったらBBQでもしようかと話をしていたのですが、うまく見つけられなかったんですよ(言い訳)

翌朝、キャンプ場内を散歩していると、川に下りる道を見つけたので、近くに寄ってみました。

f:id:ginkouno:20220130103506j:plain

ただここは北海道。エキノコックスが怖いので、水に手をつけたりはせず、音と眺めを楽しむだけで撤退。

まとめ

増毛リバーサイドパークオートキャンプ場は、4G電波もバッチリ入り、開発にも便利。

店が近い便利な場所にも関わらず、自然に囲まれた感があり、とても良いキャンプ場でした。

こちらは、キャンプ場の住人の食事風景