那須野が原公園オートキャンプ場(2022年4月)

2022年4月、「那須野が原公園オートキャンプ場」に行ってきました。

那須野が原公園オートキャンプ場入り口

www.park-tochigi.com

様々なファミリー向けの施設がある「那須野が原公園」の一角にあるオートキャンプ場です。

広いですね。キャンプ場は右端の一角

整った区画サイトがあり、サイト間には低い植え込みが配されていて、プライベート感があります。

このちょっとした植え込みがいい感じ

4G電波も4本、スピードも50Mほど出ており、調べ物には困らないレベル。

緑の中でも4本

許容範囲許容範囲〜

管理棟は「公園の事務所です!」という雰囲気の建物でしたが…

大きめの事務所

ちゃんと薪などが売られており、価格も良心的でした。

良心的な価格なのでは

まだ肌寒さが残る中、薪ストーブで暖を取りながら開発に勤しみます。

薪ストーブで足元あたたか

一段落した頃に腹ごしらえ。市場で仕入れた肉を、オガ備長炭で焼いていきます。今回の目玉は、ちょっと良いすき焼き肉。裏表を焼いた後、とき卵に潜らせてちゅるっと頂きます。

美味しい

スパークリングワインもGo。焼き肉に合わせるにはちょっと甘かったかな…

マスカットだし

食後には、今回から投入したスタンレーのフレンチプレスでコーヒーを作りだめ。1L分を作成でき、保温しておけるのがとても便利。

挽きたての豆に、薪ストーブで沸かしたお湯をドバっと

焼肉の後のコーヒーを美味しくちびちび飲みながら、開発に復帰しました。

まとめ

  • サイト毎が独立した、プライベート感あるきれいなサイト
  • 入らなかったけど温泉もあるらしい、設備充実
  • 電波もばっちり
  • ファミリーが多いので、遊び声が気にならない人向け