成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

広々!成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

2021年6月。成田ゆめ牧場に併設されている、「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」に行ってきました。

30万平米の広大な敷地に、250サイト以上もある広々としたキャンプ場です。

www.yumebokujo.com

goo.gl

とにかく広い

今回は電源サイトを予約。 チェックイン後、空いているサイトから好きな場所を選ぶスタイルです。 人があまり来ることがなさそうな奥で、キャンピングカーがぶつかる木が無い場所を探した結果、人があまり来ることがなさそうなBサイトの奥に陣取りました。

f:id:ginkouno:20220110115150j:plain
写真の一番右奥

電源のないエリアはそれ以上に広々と、芝生のサイトが続きます。

f:id:ginkouno:20220110115303j:plain

ただ木陰が少ないので、夏は暑そうですね...

まずはガッツリ作業

今回は作業の効率性を追求し、大型ディスプレイを持参しました。 今回は電源付きサイトを利用したので、電源には不足がありませんでしたが、キャンピングカーのサブバッテリーでも数時間の作業なら問題ない、はず...

f:id:ginkouno:20220110115451j:plain

一段落したらBBQ

f:id:ginkouno:20220110115338j:plain

夕方近くになり、BBQの準備を。お肉は行きつけの焼肉屋さんから購入してきました。 食べた後には眠くなること必定!ということで、今回はハンモックも準備。

初焚き火チャレンジ

キャンプ場を調べると、たいていの場所で「焚き火台レンタル」「薪販売中」などと、焚き火に関する情報があります。 焚き火はしたことがなかったので、「焚き火ってそんなに良いものなの?燃やすだけだよね?」思いつつ、今回は焚き火台を借りて試しに焚き火をしてみることにしました。

f:id:ginkouno:20220110115536j:plain

結果として、夜制限時間ぎりぎりまで焚き火を実施。 初回だったためどれくらいで消えるのかなど手探りでしたが、ハンモックに座ってぼーっと焚き火を眺めていると、疲れた頭や目が癒やされるのを感じました。

f:id:ginkouno:20220110120846j:plain

まとめ

  • 広々とした空間が快適
  • 夏は暑そうなので、木陰のサイトがいいかも
  • 焚き火で頭や目がスッキリ
    • 今後も実施することを決意