移動日 旭川-富良野(2021年7月北海道キャンプ記5)

またまた移動日です。

なぜ移動日を設けるのか。キャンプ場をガンガンはしごするというプランも考えたのですが、この頃はまだキャンプ場めぐりをし始めてから日がたっておらず、スケジュールは安全側に倒したい...

ということで以下のことを考え、途中でビジネスホテル宿泊をする移動日を設けたのでした。

  • キャンプ場でうるさい、暑いなどで眠れなかった場合に備え、リカバリーする場所を確保しておきたい
  • 電波状況が悪いところが続いた場合に備え、DownloadやらInstallやらができる場所を確保しておきたい

そんなわけで、増毛から次のキャンプ地であるかなやま湖までの中間地点である旭川にて宿泊しました。

旭川ラーメンを食べ、

f:id:ginkouno:20220206120910j:plain

tabelog.com

ビジネスホテルにチェックインし、まとめてInstallやUpdateを済ませます。Wifiが効いていて快適至極。 f:id:ginkouno:20220206121039j:plain

そして晩酌。北海道在住の方曰く「旭川は北海道各地の食材の運搬ルート上にあるので、美味しいものが食べられる」と聞き、おすすめ頂いたお店で舌鼓。

f:id:ginkouno:20220206121115j:plain

tabelog.com

翌日はかなやま湖を目指して南下するのですが、途中の富良野は美しい場所でした。麓郷展望台はシーズンが合えば、ラベンダー色に染まる風景を楽しめるようです。

f:id:ginkouno:20220206121837j:plain

昼飯はジンギスカン白樺 富良野店へ。

ぶどう畑に囲まれた緑あふれる場所にあるお店で、おいしい生ラムジンギスカンを頂きました。

f:id:ginkouno:20220206121915j:plain

tabelog.com

あと、途中でメロンを買い込んだり食べたりしたのですが、食べるのに夢中で写真を取り忘れた様子。感想だけ申し上げると、大変おいしゅうございました。

メロンには色々種類があり、ここでしか買えないものもあったりするので、事前にどこで何を売っているのか調べるのがおすすめです。