日川浜オートキャンプ場(2022年2月)

2022年2月、茨城県神栖市にある「日川浜オートキャンプ場」に行ってきました。

www.recamp.co.jp

海沿いではありませんが、海水浴場まで徒歩5分。 RECAMPさん運営のキャンプ場に共通した設備の充実さが期待できます。

各サイトには芝生が敷き詰められており、周囲には植え込みが。プライベート感がありますね。

遠くには風車が見えます。あっちが海ですね。

アンテナは3本。だいたいOK

この日は開発の前に、焼肉を堪能しました。市場に行って調達した、コストパフォーマンスの高い肉を炭火で堪能。

開発をしつつ、やっているうちに寒さが強くなってきたので、新しい薪ストーブの試運転を開始。

火の調整がなかなか難しいようで...

夜には、広い空にオリオンが。

工場地帯が近いキャンプ場なので、夜にはうっすらと何らかの稼働音が聞こえていました。

まとめ

  • 植え込みでプライベート感あって過ごしやすい
  • RECAMPらしい整った設備
  • 海水浴場まで徒歩5分、夏には海水浴とセットで楽しむことも可
  • うっすらと工場の音が聞こえてくるため、「自然をエンジョイ」したい人には不向き